

流れ星、輝く

ふと思い付いた。


ファインダーから目を離し、カメラを低く構え、ここら辺かな?とシャッターを押す。


北斗星出発前。


重連DD51の☆。


やっとその流れ星らしさを捉えれた瞬間だった。








_MG_2945_R.jpg

センターキャブ

_MG_0553_R.jpg



 凸型機関車DD51。


 センターキャブの美しきラインに魅せられることも多いだろう。




_MG_0457_R.jpg





 今日も本州・北海道を老体に鞭打ちひた走る・・・

DD51

 いつだったか、凄くうるさいエンジン音を聞いたような気がする。


 いつだったか、夢心地の中先頭車両の方で心地良い汽笛の音を聞いた気がする


 いつだったか、あの機関車に乗ってみたいと思ったことがある気がする。


 いつだったか、あの機関車を見た気がする・・・そうならないように。今を刻みたい。















重連






 ーーDD51は今日も函館(五稜郭)ー札幌間の旅客列車を元気に引っ張っている。
 いつか消えゆくその灯、消える寸前まで見守っていきたい。ーー
プロフィール

けそ

Author:けそ
鉄道撮影紀 β へようこそ!
北海道を中心とした日本全国を駆け抜ける鉄道車輌の写真をお送りしています。

楽しんで頂けたら幸いです。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
