

北斗星の旅

先日、無駄に奮発して2カ月半ぶりの北斗星の旅をしてきました。





_MG_9832_R.jpg
必ず見れる駒ケ岳。山岳女帝は相変わらずの美しさであった。



_MG_9844_R.jpg
大沼でポイント故障で十数分立ち往生。キハが3つ並ぶ姿は普段見られない貴重な光景だ。朝日が差し込み綺麗な駅構内だった。


_MG_0202_R.jpg
森駅に近づくと内浦湾が見えてくる。今日は羊蹄が顔を少し覗かせていた。久々でしたね。。

_MG_9864_R.jpg
そして、北斗星乗車の中で1・2位を争う綺麗な車窓にも出会えました。



やっぱり北斗星の旅は格別ですね・・・


ちなみに、この乗車では80回超の乗車の中で5本の指に入るぐらいの睡眠時間も記録しました(爆

迂回北斗星 次はいつになるか?エロ光線の北斗星

迂回北斗星がありました。

ポジの写真はまた今度・・・





_MG_2322_R.jpg

北斗星。





水に滴る流星マーク



昨年から運用に入った新型機関車にも






夕闇を切り裂く



 運行半年後から塗り替えられ20年以上の馴染み深いこのディ-ぜル機関車にも





闇に輝く流星


 運行当初から昨年まで頑張り続けたオールマイティーロコも






_MG_4585_R.jpg



 流れる流星は描かれた。







 数多くの乗客の夢を、今ではもう‘昔懐かしい’と表現される客車列車で運ぶ寝台特急「北斗星」




 僕は今もこの列車に心打たれる。


 
 末永く・・・末永く走り続けて欲しい。



 いつも、そう思ってしまう。



 頑張れ!北斗星。
プロフィール

けそ

Author:けそ
鉄道撮影紀 β へようこそ!
北海道を中心とした日本全国を駆け抜ける鉄道車輌の写真をお送りしています。

楽しんで頂けたら幸いです。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
