スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の遠征まとめ

こんにちわ。

大分遅くなりました、近況がお金無さ過ぎて危ない・・・なけそです。



先日行ってきた遠征のまとめです。いつも通り、ぱっぱと書いて行こうと思います。








1日目

 新千歳空港22:40→羽田0:25の前回と同じ飛行機を利用し羽田国際空港ターミナル泊からの、モノレール始発乗車でやってきたのは中央東線。
 実に7年ぶりくらいの入線です。

 狙うは115系です。

 まずは、サイドから橋を狙える鳥沢の鉄橋へ。面にしか光が当たりませんでしたが、ベルビア50初使用という挑戦的な撮影で115をばっさばっさと撮り落として行きましたw



5-30-2012_001_R.jpg




 デジでは流し撮りですね~



_MG_2924_R.jpg




次に行ったのが山登りをして富士山を望む俯瞰に行ってきました。

この俯瞰へ行く途中に浴びた日光により真っ黒になりましたね(日焼けが痛かった)


富士山は途中まではそこそこ良かったですが、帰る頃には雲の中へ・・・危なかった・・・




_MG_2985_R.jpg






5-30-2012_004_R.jpg



そして、この日の夜は新宿で映画けいおん!の復活上映を見た後、大阪のるーぷらいん君と合流。中央・総武線沿線を謎ウォーキングした後、千葉へ。翌日に備えます。






2日目
 
 この日は初めてのいすみ鉄道と題し、ひたすらいすみ鉄道に日中は居ました。

 まさか大糸で走っていたキハ52-115をまた撮れるとは思いませんでしたね・・・



5-30-2012_008_R.jpg




5-30-2012_010_R.jpg




_MG_3111_R.jpg





いすみ鉄道を撮り終わった後、新宿へ。はい、またけいおん!を観に行きました。

けいおん!を観た後は新宿大ガードの流し撮りを案内して貰い、ここで結構はまってしまいましたww

1時間ぐらいひたすらカメラを横に振り続けましたね・・・

外人さんに「ていくあふぉと?」と聞かれるのではなく、「どきゅめんたりー!?」と問いかけられたのにはさすがに頭が真っ白になりましたね。何も対応できず、ループライン君に任せました。


_MG_3151_R.jpg



_MG_3125_R.jpg



3日目

遠征最終日。この日は5月21日。金環日食がありました。

雲が立ち込める立川市、もはや絶望・・・と思われましたが、撮影ポイントの日野の鉄橋に来たら晴れてきたではないですか・・・!!

いよいよ、食も大きくなり掛けた頃には雲も無くなり絶好の観測日和になっていました。


_MG_3234_R.jpg




また、ポジで多重露光も初めて(なんでここでそんな事初挑戦するんだよ・・・ww)やってみたんですが、結果が↓の通り。



5-30-2012_014_R.jpg



はい、完全に失敗ですね。なんで、蛇行しているんだよ!!というと、太陽の動きが予測していたよりも遅かったのでちょこちょこ構図動かしたからですww まあ、分かっていましたけど完全にダメダメですねw





その後は大宮へ新幹線を撮りに行って(E3のR1撮れたので大収穫)秋葉原で買うもの買って、飛行機でびゅーーーんっと帰ろう・・・としたのですが、ここでハプニング!

 なんと、スカイマークが新千歳空港濃霧により終日欠航となっていたんです。


 とりあえず、翌日に振り替え手続きをしたんですが、隣のJALを見てみると運航している・・・?はあ!?と思い調べてみるとスカイマーク以外は条件付きで飛んでいる模様。

 ANAのマイレージを持っていたので、スカイメートで帰れるやん!と思い、国内線第二ターミナルへ。ANAに問い合わせるとスカイメートは20歳未満までです。と言われました・・・ 
 NO--------N!!!!となっていましたが、ANAの受付のお姉さんがコードシェア便のエアードゥ-様なら25歳未満の方までスカイメートがお使いできますよ。と神のお告げ。おお!と思い、エアードゥ-の場所を聞くと2番カウンターらしい、ここは・・・?と上を見上げると「55番」

 重い荷物を担ぎながら汗だくで7分間の徒歩完了。エアードゥ-の空きはあり、無事札幌までスカイマークの+1500円ぐらいの負担で行くことができました。


 飛行機の中ではいつもの自棄酒でいつのまにか新千歳についてました。(濃霧とはなんだったのか。恨むぞ、スカイマーク)


 という、最後に色々とありましたがこの旅行も完結。



 旅先でお会いした方々、ありがとうございました。




スポンサーサイト
プロフィール

けそ

Author:けそ
鉄道撮影紀 β へようこそ!
北海道を中心とした日本全国を駆け抜ける鉄道車輌の写真をお送りしています。

楽しんで頂けたら幸いです。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。